宮城県自動車車体整備協同組合

宮城県自動車車体整備協同組合のホームページです。

 022-284-7569

営業時間 9:00~15:00

「車体整備士」受講生の募集についてのご案内

   

清涼の候 ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、現在、日車協連が中心となり「先進安全自動車対応 優良車体整備事業者」の認定を推進【29年4月開始】しております。
また、今後は運輸局長が認定する第一種又は第二種の優良工場等であることが車体整備業にとって不可欠な要件となっており、これらの優良工場取得のためには「車体整備士」1名以上の在籍が取得の条件となっています。
つきましては、ここ20年ほど「車体整備士」の養成講習を行っていませんでしたが、今、車体整備士の人材が強く求められる時機である事から、自動車整備振興会に強く要請し開催の運びとなったものです。
ぜひ、この機会に受講されますよう、ご案内申し上げます。
なお、お申し込みは、別添「車体整備士講習会仮申込書」に必要事項をご記入の上、FAXにてご送付下さい。
組合では、仮申込書を取りまとめ宮城県自動車整備振興会本部窓口に一括申請します。その後、定められた「自動車整備技術講習・受講申込書」をお送りいたしますので、所要事項をご記入の上で正式申込となります。
なお、申込期限は10月20日(金)となっておりますので、お急ぎお申込み頂きますようご案内致します。

≪募集要領≫
・受講資格
特殊(車体)は2年以上の自動車車体の整備作業に関する実務経験を有する方。
・講習の日程等(予定)
1 期 間  平成29年 11月上旬 ~ 平成30年 4月下旬
2 講習日  毎週 3日間 〔 月 ・水 ・ 金 の18時00分 ~ 21時00分 〕
・受講料等 (予定) ※開講が決定したらご連絡致しますので、お支払下さい。

・最低開講人数
20名 ※最低開講人員に達しない場合は、開講いたしませんのでご了承願います。

お申込みFAX用紙はこちらよりダウンロードください。
お申し込み用FAX用紙

 - お知らせ