宮城県自動車車体整備協同組合

宮城県自動車車体整備協同組合のホームページです。

 022-284-7569

営業時間 9:00~15:00

令和2年度「車体整備士養成講座」受講生の募集について

      2020/09/02

初秋の候 ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、本組合では、車体整備業界の発展を図るため日車協連と共に高度化及び活性化のために「先進安全自動車対応優良車体整備事業者」(自主認定制度)を推進しているところです。
また、運輸局長が認定する第一種、第二種の優良工場取得も車体整備業を営む者の認知度向上のため同じく推奨しているところです。しかし、優良工場取得のためには「車体整備士」1名乃至2名の在籍が取得の条件となっております。
このような中で、一般社団法人宮城県自動車整備振興会の支援を得て、この度、「車体整備士養成講座」を開催する事となりました。
つきましては、是非、この機会に車体整備士資格取得のため受講されますよう、ご案内申し上げます。なお、お申し込みは、「車体整備士講習会仮申込書」に必要事項をご記入の上、FAXにてご送付下さい。

組合では、仮申込書を取りまとめ宮城県自動車整備振興会本部窓口に一括申請します。
その後、定められた「自動車整備技術講習・受講申込書」をお送りいたしますので、所要事項をご記入の上で正式申込みを行う二段階の手続きとなります。
なお、本養成講座は20名の定員で予算組しておりますので定員割れの場合は割増料金又は開催しない場合もありますのであらかじめご了承下さい。
また、申込期限は10月16日(金)となっておりますが、準備の都合上お早めにお申込み頂きますようお願い申し上げます。

車体整備士講習会仮申込書

 - お知らせ